夏のうさとの服展6月30日から7月2日

夏のうさとの服展は、初の横浜開催になります。

築60年の空き家を、環境共生型リノベーションで再生したCo-coyaさんの土間と和室で展示します。
いつか建物が朽ち果てても土に還ることのできる素材を使っているとのこと。
うさと服と同じ「土に還る」です!

一歩入るとすぅーっと清々しい空気。
ずっといたくなるような空間です。
同じフロアには、お菓子や染めのアーティストさんが、モノづくりをしています。

うさと服とジャスト共鳴する空間での初めてのうさと展。
ぜひ夏の1着と出会いにいらしてください。

今回も、想いを共有している
素敵な出展者さんたちと一緒に開催します。

お時間に余裕をもってお越しいただき、たくさん試着をして一期一会のうさと服と出会っていただければと思います。
お手持ちの服との合わせ方なども、お気軽にご相談ください。

*開催時刻が毎日変わりますのでご注意ください。
==========
うさとの服展in横浜中山

6月30日(金)14:00-19:00
7月1日(土)11:00-19:00
7月2日(日)11:00-17:00

 

■会場

Co-coya
神奈川県横浜市緑区中山5-9-1
・アクセス
JR横浜線・市営地下鉄「中山」駅南口7分

JR横浜線・地下鉄グリーンライン「中山駅」南口7分 駅を出て階段をおりるとバスロータリーの向こうにマクドナルド、その隣に三和産業の青い看板が見えます。その間の上り坂をまっすぐ進みます。「中山駅南口入り口」という交差点に出たら横断歩道を渡り、左へ2ブロック歩きます。コインランドリー「マンマチャオ」さんを右折すると手前には銀色のトレーラーがある原っぱと、その隣に屋根に草が生えている家が見えたら到着です。

■クレジットカードが使えます。
■エコバッグ持参にご協力ください。
■お車
駐車場は500円で使えます。必ず事前にご予約ください。
090-2546-9691

展示会の予約は不要です
==========

【同時開催のコラボ出展】

 

1.totonoi pizza
野菜と自分と地球と。
もっと仲良くなれるピザ。
冷凍ピザの試食ができます。

2.大地とつながるバオバブリフレ
*バオバブオイルのリフレが受けられます。
バオバブピュアソープ

こころとからだの健やかオアシスBaobab

 

 

3. ねこじゃら亭(6/30のみ)
“魂が喜ぶしあわせお弁当&ミラクル発酵ロースイーツ”
予約090-1700-8669
又はnekojaraw2828@gmail.com

4.西洋占星術(宮本真旭まあさ)6/30、7/1 のみ出展17:00まで
生まれ持った資質から、「人生に活かす強み」や「心が喜ぶポイント」をお伝えします。あなたが本当にやりたいことが見えて来ます♪
時間
お一人20分
料金
2,000円

5.インドやラオスの原種コットンなどを使ったバッグHaruto

 

6.植物酵素とミントの石けん「Anew Soap」

 

7.植物酵素とアムラの石けん

 

8.植物酵素と海のミネラル「海と杜の塩」

 

9.さとううさぶろうさんの著書
『あいをよるおもいをつむぐ』

========
■うさとの服
タイヤラオスの農村の方々が自分のペースで楽しみながら布をつくっています。
糸つむぎ、織り、染めなど全ての工程は手作業。縫製は一着を1人が縫い上げます。
村の暮らしがあってそこで生まれた布に合わせる服づくりは、誰もが喜びの気持ちでもの作りに関わります。

うさぶろうさんはでき上がった布を見て、宇宙の法則に則った数字でデザイン。ミリ単位の数字が、着心地と波動を高めます。
ものづくりのていねいな過程、関わる人の愛情によって、うさとの服が届けられています。
素材は綿、麻、絹。
触れて着てその良さを感じてください。

2023年06月06日 | Posted in うさと | | Comments Closed 

関連記事